アラフォーがスナックデビューしてみたスナ嬢のブログ

アラフォーのバツイチ、スナ嬢と申します。

できるスナックホステスを観察してみた

こんばんは、アラフォーでスナックホステスデビューをした、スナ嬢です。


今回は、

◾️できるスナックホステスを観察してみた感想◾️

をまとめてみました。


スナ嬢のアルバイト先のスナックには、ママを支えるベテランホステスがおります。


スナ嬢より歳下ですが、彼女の水商売歴は15年程らしいです。


見た目は清楚系で、ベビーフェイス、小柄。

接客スタイルは、基本的にオラオラ•ツッコミ•キュートです。


スナ嬢のアネゴです。

スナゴ先輩と呼ばせて頂きましょうか。


日々のスナゴ先輩を観察していた記録です。



•基本的に笑顔で、その笑顔が非常にキラキラしている。


•お客様が面白い事を言ったら、お腹を抱えて笑い倒す。そして、そこからネタを拾って投げ返す、いじり倒す。


•お客様がつまらない事を言ったら、赤ん坊のようにあやして、はずかしめる。


•お客様がカラオケで歌うとき、どんなマイナーな曲でも合いの手をいれる。


•昔の曲から新曲までカラオケのレパートリーを網羅している。


•昼職があっても、スナック勤務はレギュラー出勤で、同伴アフターもいつでも。


•担当のお客様によって、微妙に接客や相づち加減が異なる。(キャラはそのままに)


•お客様をおもちゃにして、いじり倒している時の顏が物凄く輝いている。


•めんどくさがるのも、喧嘩を吹っかけるのも、文句を言うのもサービス。


•笑い声がきもちいい。そして、おちゃめ。


•お財布を奪われたいお客様からは、シャンパンを入れて頂くというよりは、問答無用でコルクを抜く。


•お客様ごとの懐事情を常に把握している。


スナゴ先輩は、本当に凄いです。


スナ嬢こと、アラフォーの私は、

若かりし頃にトータル1年くらいキャバ嬢の経験がありますが、

その3店の何処にも、プロのキャバ嬢はいませんでした。


いわゆる、歌舞伎町や六本木にいる、パーフェクトな容姿や接客の先輩を見た事がありませんでした。


(そもそも、スナ嬢は歌舞伎町や六本木のキャバには無縁です・・・^^;)


そんな中で、地方のスナックではじめてみたんですね。

プロのホステスさんを。

お客様が長期的に楽しめるホステス、スナゴ先輩を。


スナゴ先輩の接客をみるのが楽しくて、スナ嬢のスナックアルバイトは続いております。


1つのお店に半年以上勤務するなんて、今までなかったもの!


冬は寒くてね、本当は夜間の外出なんてとても無理です、はい。