アラフォーがスナックデビューしてみたスナ嬢のブログ

アラフォーのバツイチ、スナ嬢と申します。

スナックとキャバクラの違い

こんばんは、スナ嬢です。


今回は、【キャバクラとスナックの違いについて】を考えてみます。


とはいっても、法律的に区別された営業形態の違いではなく、

人間的な接客スタイルのイメージでのお話です。


風俗営業許可をとっているのかとか、

深夜酒類提供飲食店をとっているのかとか、

非常にファビュラスでマーヴェラスなお話は、良くないとおもうの)



◾️キャバクラはメリーチョコレート!


キャバクラとスナックを、愛しのチョコレートに例えてみましょう。


昔ながら、東京生まれの贈答用洋菓子メーカー メリーチョコレート。


艶やかな可憐な化粧箱の中に、色々なボンボンショコラが入って、

子供の頃にみんながときめいたあの

メリーチョコレート!


あのようにインパクトのある大箱のチョコレートなのに、

1粒あたり35円から100円と、

なんとコスパが良いのでしょう。


低価格でそれなりに楽しめる、

女の子(ショコラ)は煌びやかで

色とりどりな包み紙に身を包み、

まさにキャバクラ。


お客様は、女の子とどうこうなりたい!みたいな欲望を持って(もしくはハーレム状態でちやほやされたい!という王様的欲求)キャバクラにいくのでしょう。


時間制で、ハウスボトルは飲み放題!

女の子もいっぱいで、どんどん回転しては席についてくれる。


コスパの良い、見た目も豪華なチョコレート。そんな私のイメージです。


◾️スナックはチョコボール◾️

クエックエックエーのチョコボール。(アラフォー故の古さ)

森永の看板商品、チョコボール


まさにスナックじゃないですか!


長年、飽きられないように、イチゴだのカルピスだのカスタードだのとチョコレートの新フレーバーを繰り出してくるそのひたむきさ。


かじってみれば、パフだの、キャラメルだの、ピーナッツだの、バラエティにとんだ中身の具。(具?)


スナックって、そのお店の特色が千差万別で、カラオケメインとか、下ネタトークメインとか、話で盛り上がるのがメインとか、ママ(マスター)の存在ありきとか、お客様が自分でピンポイントに好みのお店を選べるし、安いから箱買い(ハシゴ飲み)もできていいと思うんです。


外側のコーティング(女の子)と中身の具(ママとお店の色)の組み合わせによって、もの凄いカオスなスナックがあったり。


金のエンゼルがでて、チョコボール缶が当たっちゃった日にはもう。


そんなイメージです。


◾️やっぱりチョコレート、美味しいですよね◾️

高級クラブは、義理チョコやめませんか?なGODIVAでしょうか。


ガールズバーは、カルディーに売っている、キャラクターを推した舶来のチョコレート。


ピンク系パブは、ビックリマンチョコですかね。


各お菓子メーカーの方々、ごめんなさい。